サブカル大王
良いものは良い、ただそれだけ。
最近の記事



おすすめ商品



お暇でしたら



プロフィール

大王

Author:大王
自己満足の世界へようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






サブカルとは
サブカルという言葉の定義は非常に曖昧らしい。





(以下wikipediaより抜粋)

サブカルチャー(subculture)
・社会の支配的な文化から逸脱した文化事象を指す。ハイカルチャーと大衆文化の両方を横断し、言語、宗教、価値観、振る舞い、服装などを含む。社会学、特にカルチュラル・スタディーズで用いられる。⇔メインカルチャー
・絵画や純文学、クラシック音楽などのハイカルチャーに対し、娯楽を主目的とするマイナーな趣味的文化を指す。サブカルと略されることもある。⇔ハイカルチャー
・漫画、アニメ、コンピュータゲーム、特撮作品、フィギュアといったおたく文化を指す。
・既成文化に対して二次的な側面が強いもの。よく「下位文化」と訳される。


********************************




いや、僕はオタクって言えるほど精通してるものを

特に持ってないです。

何事にも基本的に浅く広く、なんで。

ここでは、あくまで管理人自身の「浅く広い」娯楽の中から

特にイイナ~と思ったものを勝手にピックアップしていきます。











まぁ雑談もしますけどね。




